いろいろカードゲーム日記

ポケモンや遊戯王、デュエル・マスターズなどに関していろいろな情報をたくさん更新していきます!!

京都・大阪の旅&オリパ開封その①

11月18日から京都・大阪に行ってきました!!

 

というか今も大阪にまだいます。

 

1日目は京都へ行ってきました!

朝10時くらいに出発して京都へ!!

 

そして

写真は夜の風景ですが、京都タワーへ行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:unodaaai0716:20181119225723j:image

名探偵コナンとのコラボもしていて、展望台からの景色はすごく高くて綺麗でした!!

 

 

その後、着物をレンタルしに徒歩にて着物屋へ!!

 

2時間くらい準備をして清水寺まで行ってきました!

初めて着物を着て腰やら足やらが痛すぎて辛かったですが、思ったより暖かくて良かったです。笑

f:id:unodaaai0716:20181119230902j:image

 

清水寺ではみたらし食べたり、お土産を買ったりして楽しかったです!

f:id:unodaaai0716:20181119232113j:image

 

大好きな金平糖や八つ橋も食べれて良かったです!!

 

その後は大阪まで電車で移動したらなんと

飲食店がどこもやっていなくて、すき家モスバーガーにて

どうにかこうにか食事を済ませました。

ホテルに戻ってきてからは、ずっとモンストをやっていましたが、久しぶりに長い休みをもらえたので、

こんな1日も良かったのではないかなと思いました。

 

18日はこんな1日でした。笑

 

さてさて、前置きはここまでにしておきまして、

大阪に行ったついでにカードショップにいってオリパを今回は買ってみました!!

 

今回は ポケモンカードを買ってきました!!

カードラボにて購入しました!

値段はローリスクである300円、500円のオリパガチャです!!

ラインナップはこんな感じです。

f:id:unodaaai0716:20181119231312j:image

300円の方しか画像はないですが、当たり一覧にはウルトラシャイニーのカードがメインになっており、その中にはシロナやカプ・テテフゾロアークなど300円で当たれば相当アドの取れるものがたくさん入っているもので運試しとして300円は1回、500円は2回やってきました!!

 

まずは300円から、

結果はこちらです!!

f:id:unodaaai0716:20181119231530j:image

パッチールアローラペルシアン。。。

んー、良いか悪いかは置いといて、300円としてはアドは全然取れていないですね。

残念です。

まあ300円オリパガチャですし、当たり枠が 強いのでこれくらいは当然なのかもしれません。

 

気を取り直して

500円の方に行きます!!

1つ目は

f:id:unodaaai0716:20181119231724j:image

サメハダーギガイアス!!

500円の方はR以上は確定らしいのですが、これといって目玉商品でもないですし外れみたいです。

 

2つ目は

f:id:unodaaai0716:20181119231826j:image

ギガイアスカイリューでした。

カイリューは初代のポケモンで可愛いですし、少し嬉しかったりはしましたが、決してデッキなどには入れられるような感じもします(T ^ T)

 

こんな感じでリスクが少ない分当たる確率も低いのかもしれませんが、はじめてのオリパブログでは

爆死で終わりです。。。

 

これからも少しずつですが、オリパなどを買っていきブログにあげていこうかなと思っています!!

 

節目節目ではもう少し高いオリパを買っていくかもしれないのでよかったらまたみてください!

 

以上旅行報告&オリパ開封でした!!

 

まだまだ旅行中なので楽しみます(^ ^)