いろいろカードゲーム日記

ポケモンや遊戯王、デュエル・マスターズなどに関していろいろな情報をたくさん更新していきます!!

墓地肥えし時動き出す悪魔龍!

今回はコロコロコミックなどで昔紹介されていた1マナデッキを紹介していこうと思います。

デッキレシピはこちらです。

f:id:unodaaai0716:20181120150357j:image

昔ではデッキに入っていなかったオブザ08号やマッドデーモン閣下などが入っていますがこれはカードがあまりないためにピン挿しで入っているだけなのでご了承ください。しかしピン挿しでも十分強いカードかなと思います。

 

デッキの動かし方は至ってシンプルですが、

1マナクリーチャーであるザビクローやボーンスライムなどを召喚し、タマネギルやノロンへ革命チェンジ、そこからゾンビーバーで新緑しもう一度タマネギルやノロンで革命チェンジを行い墓地を肥やすことでグールジェネレイトやダースシスk、またはクロスファイアを投げたり、ジュランデスをアンタップして殴り勝っていくものとなっています。

 

ただ単にこんなけの動きなので初心者の方にも簡単に扱いができるのかなと思いますし、オブザ08号やマッドデーモン閣下などを入れなければ比較的安めに作れるデッキではあるのでオススメしています。

 

ただ上記に書かせてもらった動かし方ですが、上手く手札にカードが来ないと全く回らず事故ることも何回かありました。

しかし、1マナクリーチャーがたくさん入っているため、もし上記のような動かし方ができなくても1マナクリーチャーをたくさん召喚し殴るだけでも相手にとってプレッシャーを与えることができると思います!!

 

さらにこのデッキにはデスマーチなど墓地進化のカードも入っているため、オブザ08号やゾンビーバーなどで墓地を肥やしていくことができるため、1マナですぐに攻撃のできるクリーチャーをフィールドに召喚できるメリットもあります。

f:id:unodaaai0716:20181120152437j:image

 

デスマーチはブロッカーでもあるため、最悪盾要員としても立てることができるため、攻め受け両方できる1マナでとても強いカードだと思います!!

 

相手に対して除去できるカードがブロッカーで守る以外はほとんどないのでその点ではあまり対処できない部分もありますが、そのためにピン挿しではありますが、マッドデーモン閣下を投入しています。

デスハンズも強いかなと思います。

受けが弱い分、このデッキは速攻デッキとなっているので、速攻でケリをつけないと難しいところではあるかもしれないです!!

 

最近のデッキでもスピードがそこまで早くないデッキに対しては勝率は結構高いと思います!

次の新弾で出る凶鬼02号 ドゴンギヨスというカードでも手札を捨てることで墓地肥やしもできますし6マナでありますがとても相性のいいカードが出てきてもう少し事故った時などの安定性やスピードを上げることができる可能性があると思います!!

 

今回はこの辺で紹介を終わりたいと思います!!

今度はガチロボなどを少し上げてみようかなと思っています!

よかったら見てくださいm(_ _)m

お願いします!!