いろいろカードゲーム日記

ポケモンや遊戯王、デュエル・マスターズなどに関していろいろな情報をたくさん更新していきます!!

京都・大阪の旅&オリパ開封③

旅行最終日!

 

最後はグリコの橋に行ってきました。

f:id:unodaaai0716:20181128180333j:image

下から撮った写真です。笑

 

そこから大阪をぶらぶらして

たこ焼き、お好み焼きを食べてゆっくりしてました!

f:id:unodaaai0716:20181128180456j:image

f:id:unodaaai0716:20181128180508j:image

画像横向きですいません(><)

とても美味しかったです!

誕生日旅行として2泊3日とても有意義な時間になりました!

 

それでは最後のオリパ開封です!

今回もデュエマとポケモン開封になりますが、

少し量がたくさんになってしまったので当たりだと思われるカードのみを貼ろうかと思います!

ポケモン、デュエマまとめてます!

f:id:unodaaai0716:20181128181004j:image

1000円オリパからカプテテフGXがでました!

今じゃ少し安くなってしまっているカプテテフですが、

それでも山札からサポートカードを1枚持ってこれるのは強いと思います!

シロナ、グズマ、リーリエなどサポートカードには強力なカードがたくさんあるので、

1枚だけでもデッキに組み込むだけで戦略の幅がだいぶ広がっていくと思います!

まだちゃんとしたデッキが完成しておらず、パーツとして強いカードが当たってくれたのでとても嬉しいです!

タッグボルトのトレーナーBOXでも絵違いが再録されるらしいですが、値段は関係なく強いカードは嬉しいものですね!

 

次にデュエマではスコーラーとウェディングが当たりかなってところででました!

 

スコーラーはI amとの相性もいいですし、

スコーラーを出せた時点でエクストラターンを得ることが出来るのは強力だと思います! 

単純にマナコストを見るだけだと11と重いですが、G・ゼロによって5枚呪文を唱えていればコストなしで召喚出来ますし、スコーラーを出せる条件を満たしているということは、I amも出せる条件を満たすことが出来ているので、

過剰な攻撃にはなってしまいますが、

S・トリガーなど下手なカードを踏んでしまっても、エクストラターンにてどうにか出来るという点を考えると安定感を増やすことの出来るカードの1つかもしれません。

 

自分もI amのデッキに組み込んでみようと思います!

前回のパックでラブ・エルフィンのようなムートピアのメンダがでたので、少しずつ強化されています!

12月のパックにも期待が集まると思います!

 

最後はウェディング!

デュエリストレガシーデッキで新しくでたカードです!

単純に相手の手札、クリーチャーを4枚裏向きでシールドゾーンに置き、

シールドをブレイクする際はシールドを焼却できる点は1体で相手のフィールドゾーン、手札、シールドゾーンを除去出来、かなり凄い性能です。

やはりマナコストは11と高いですが、その分ぜニスは能力が強いですね!

 

以上旅行&オリパ開封でした!

良かったら見てください!