いろいろカードゲーム日記

ポケモンや遊戯王、デュエル・マスターズなどに関していろいろな情報をたくさん更新していきます!!

燃えろ獣達!-猿に光を添えて-

 

本日は少し前に流行った赤白轟轟轟のデッキ紹介をしようかなと思います!

 

スリーブは、、、

f:id:unodaaai0716:20181205081634j:image

カードキャプターさくらです!

これまた館川まこさんのイラストです!

 

 

赤白轟轟轟でキーとなるカードは

こちらです!

 

f:id:unodaaai0716:20181205081651j:image

ヘブンズ・フォース

合計コスト4まで好きなクリーチャーをフィールドゾーンに召喚することが出来る呪文です。

轟轟轟ブランドは手札が1枚にならないとコストを払わずに召喚することが出来ないため、

有利な1手だと言えるでしょう。

このデッキが流行ってから少し高騰した気がします。

 

 

そして、ヘブンズ・フォースでぜひ召喚したいカードがこちら

まずは光文明

 

 

f:id:unodaaai0716:20181205081702j:image

オリオティス

この2枚は相手の踏み倒しを禁止できるカードです。

いろいろなデッキにも入る強いカードなので知らない方はいないと思います。

少し値段は上がったりしていますが、200円くらいで買えるまでは落ちていると思います!

 

 

他には

f:id:unodaaai0716:20181205081712j:image

サグラダ・ファミリア

このカードがタップされている状態だと呪文のS・トリガーは使えないという効果を持っています。

クリーチャーのS・トリガーだとあまり意味をなさないのですが、十分強いと言えるでしょう。

 

今の上記2枚が防御とも言えるカードとなっています。

 

 

火文明では

 

 

f:id:unodaaai0716:20181205081726j:image

グレイト S-駆

このクリーチャーは手札が1枚以下ならS・アタッカーになるG・G・Gの効果を持っています。

デメリット効果としてはアンタップ状態だと手札に戻ってしまうということです。

ヘブンズ・フォースなどで上手く手札調整を行い出したいカードの1つになります!

 

 

f:id:unodaaai0716:20181205081738j:image

ミサイル J-飛

このカードも同じように手札が1枚以下ならS・アタッカーになるG・G・Gの効果を持っています。

轟轟轟デッキは速攻デッキとなっているため、

いかに相手のシールドを無くせるかが勝負の鍵となっていきます。

 

主にはこの4枚を上手く出して、

轟轟轟ブランドに繋げることが出来たら1番理想的な動きになるのかなと思います!

 

 

f:id:unodaaai0716:20181205081808j:image

轟轟轟ブランドは

手札1枚以下の時にコストを払わずに召喚でき、

マナゾーンに火文明があれば1ドロー出来ます!

それを捨てることで6000以下のクリーチャーを破壊出来ます!

 

しかもそこでもう1枚轟轟轟ブランドが引けたらもっと強力となっていきます!

 

攻撃と受けのバランスが良いのが赤白、攻撃特化が赤単だと思います。

 

デッキレシピはこちら!

f:id:unodaaai0716:20181205081828j:image

 

比較する形で赤単も載せようかなと思います。

 

今回はこれで以上です!