いろいろカードゲーム日記

ポケモンや遊戯王、デュエル・マスターズなどに関していろいろな情報をたくさん更新していきます!!

After glow大集合!!&ポケカ

 

バンドリで人気のAfter glowについてまずは紹介します!


幼馴染5人のガールズバンドで
Afterglowは、中学校の文化祭をきっかけに、幼馴染が一緒にいられるツールとして結成されたバンドです。高校生になった後も、メンバー全員純粋にバンドを楽しんでおり、喧嘩もほとんどない様子。一人一人に熱気があり、5人の見た目も相まって、まさに王道ガールズロックと言えるグループとなっている。

 

 

Vo.&Gt.:美竹蘭

Gt.:青葉モカ

Ba:上原ひまり

Dr.:宇田川巴

key.:羽沢つぐみ

の5人です!

 

 

キャラ詳細はこちら。

Vo.&Gt.:美竹蘭

100年以上の歴史がある華道の家元の一人娘。気が強く負けず嫌いなところがある一方、寂しがりやな一面も。幼馴染や身内を、誰よりも大切にするタイプの女の子。

Gt.:青葉モカ

興味が湧かないものにはとことん無関心だが、好きな人のためには一生懸命になれるタイプ。1つのことを継続することが好きで、楽器もその1つ。やまぶきベーカリーの常連客。

Ba:上原ひまり

明るく気立てが良い性格で、バンドの調整役。空気がイマイチ読めないタイプで、ついつい空回ってしまう。涙もろく、感動系エピソードに弱い。

Dr.:宇田川巴

他人を悪くいったり、恨んだりしないさっぱりとした性格。商店街の大人たちと仲が良く、地元のお祭りがあると和太鼓を叩きに出る。

key.:羽沢つぐみ

バンドの中で、もっとも普通の女の子。ただし、普通がゆえに努力家で前向き、少しのことではめげない性格。メンバーの心の支えになっている。

 

 

今回なんでバンドリのAfter glowを紹介したかというと

今更ですが、家にスリーブが全部揃ったからです。

f:id:unodaaai0716:20181213180553j:image

 

最初はモカちゃんしか興味がなかったのですが今や5人とも良く見えてきたので全て購入しました笑

 

何に使うかは迷い中です笑

 

 

そしてもう1つ

こちらも購入してきました!

高いところだと1つ3500円くらいしてますね(><)

 

f:id:unodaaai0716:20181213180654j:image

ブースターとシャワーズのデッキとなります!

1番はやはりサンダースが欲しかったのですが、

この2つが定価で買えたことに奇跡と喜びを感じています笑

 

雷デッキはデンリュウで作っているのですが、

水、炎はまだ作ってないので何と混ぜるか迷いどころです。

 

ですがシロナとかグズマとかリーリエが入ってるのは大きいですね!

 

これでまた大分デッキ強化が捗りそうです笑

 

以上After glowとポケカ情報でした!