いろいろカードゲーム日記

ポケモンや遊戯王、デュエル・マスターズなどに関していろいろな情報をたくさん更新していきます!!

めくって最強のドラゴン達を呼び覚ませ!

 

前回のブログで

8軸ガチロボを紹介しました!

今回は9軸です!

 

 

スリーブは

 

f:id:unodaaai0716:20181203075817j:image

Fateのスリーブです!

実際キャラはあまり分かりませんが、今回も館川まこさんの絵が好きで購入しました!笑

 

 

早速キーカードとして入れている9コストのクリーチャーを紹介していきます!

 

f:id:unodaaai0716:20181203075825j:image

まずは、王道のヴィルヘルム!

次のパックで再録が決まり値段は落ちているものの強いカードです!

クリーチャー1体破壊し、マナ1枚墓地に置く効果+マナ肥やしも出来る万能のカード!

2枚しか入っていないのであと2枚追加したいところです(><)

 

 

次は

f:id:unodaaai0716:20181203075835j:image

ザールベルグです!

大分前のカードですが、相手のマナゾーンからカードを2枚墓地に送れます!

 

f:id:unodaaai0716:20181203075844j:image

そしてエクス・リボルバー・ドラゴン!

マナゾーン3枚残し、それ以外を墓地に送ることが出来ます!

 

この3枚でマナゾーンのカードをほぼ削り取ることが出来、決まれば有利な立場になります!

 

 

 

そこにガリュザークなども出せたらほぼほぼマナロック状態に出来ます。

 

 

9軸を作ろうと思ったきっかけのカードは

 

 

 

f:id:unodaaai0716:20181203075856j:image

ウリエルです!

相手のクリーチャーはシールドをひとつ少なくブレイクするという効果を持っています!

しかもブロッカーのパワー12500です。

地味に強いカードかなと思います!

そしてかわいい!!笑

3枚並べば3枚分少なくすることが出来ます。笑

 

ウリエル以外にも少しブロッカーが入っており、8軸の時とは受けの部分が強くなっていますが、

 

更に強くなっているのがS・トリガーです!

 

 

f:id:unodaaai0716:20181203075908j:image

1枚目はスパイナー!

-3000を3回する効果があり、実質9000までのクリーチャーなら1体破壊することが出来ます!

このデッキにはスーパー・S・トリガーの効果であるコスト4以下を好きなだけ出せる効果はあまり意味をなさないのですが、それでも十分強いと言えるでしょう!

 

 

f:id:unodaaai0716:20181203075918j:image

2枚目はホーリー

バトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーをすべてタップする効果を持っています。

更にブロッカー!

出たターンは相手の攻撃を止められる上、次のターンからはブロッカーで守っていくことが出来ます!

この2枚は9軸にとって防御の要と言える存在になっているでしょう!

 

 

そして!

ガチロボと言ったら忘れてはならないこのカード!

8軸の時にはマナ加速するカードがたくさんあったので入れていないのですが、

 

 

f:id:unodaaai0716:20181203075926j:image

キング・シビレアシダケです!

正直このカードがないと回りません。笑

引けなかったら終わりです。笑

マナ加速はこいつに頼りっきりになっています!

 

 

ガチロボ、キング・シビレアシダケを引けなければ負けてしまいますが、8軸よりも上手く回すことが出来れば、ロマンのあるデッキでは無いかなと思います!

 

 

最後にレシピ貼っておきます!

f:id:unodaaai0716:20181203075954j:image

 

以上9軸ガチロボデッキ紹介でした!

よければ見るだけでいいので、見てください!笑