いろいろカードゲーム日記

ポケモンや遊戯王、デュエル・マスターズなどに関していろいろな情報をたくさん更新していきます!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

闇文明・真髄の骨頂 バロム降臨!

今回は初期の時代を知っている方なら 懐かしいと思うであろう、バロムと 双極篇 拡張パック第2弾 逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!!で収録されたジスタジオを使った デッキを紹介していこうと思います! 作ろうと思った理由は昔からのバロムを使いたかったこ…

京都・大阪の旅&オリパ開封③

旅行最終日! 最後はグリコの橋に行ってきました。 下から撮った写真です。笑 そこから大阪をぶらぶらして たこ焼き、お好み焼きを食べてゆっくりしてました! 画像横向きですいません(><) とても美味しかったです! 誕生日旅行として2泊3日とても有意義な時…

京都・大阪の旅&オリパ開封その②-x flag storeにも行ってきました-

今日は2日目、11月19日に行った場所を載せようかなと思います。 まずは朝から生クリーム専門店に行ってきました!! ずっと行きたかったところに行けてとても美味しかったです!! その後、カードショップを転々と巡り、オリパを何個か購入してきました。結…

墓地肥えし時動き出す悪魔龍!

今回はコロコロコミックなどで昔紹介されていた1マナデッキを紹介していこうと思います。 デッキレシピはこちらです。 昔ではデッキに入っていなかったオブザ08号やマッドデーモン閣下などが入っていますがこれはカードがあまりないためにピン挿しで入ってい…

京都・大阪の旅&オリパ開封その①

11月18日から京都・大阪に行ってきました!! というか今も大阪にまだいます。 1日目は京都へ行ってきました! 朝10時くらいに出発して京都へ!! そして 写真は夜の風景ですが、京都タワーへ行ってきました(((o(*゚▽゚*)o))) 名探偵コナンとのコラボもしてい…

熊の雄叫びを訊け!べアフガンの侵略!

今回からは、少しずつではありますが、自分が持っているデッキを紹介していきたいと思います。 またそのデッキの基本的な説明もしていきます!! 今回は べアフガンのデッキを紹介していきたいと思います。 なんといっても、自分は熊が好きなので、べアフガ…

デュエル・マスターズを始めよう!中級編その③

カードの種類について ここからラストスパートです。もう少しお付き合い下さいm(_ _)m 禁断クリーチャー サイキック・クリーチャーやドラグハートのように両面にイラストが描かれているがデッキの40枚に含める。伝説の禁断 ドキンダムXはゲーム開始前にテキ…

第1回誕生日企画!その②

前回のブログではデュエマ編として記載・掲載させていただきました。 今回はポケモン・遊戯王編として話していこうと思います!! まずは、ポケモンから! 出たカードはこちら。 光り物は何も出ませんでした(>_<) しかもあまり使えるカードはなさそうな感じ…

第1回誕生日企画!!1パック運試し(^^)その①

今回はいつものカードの説明とはちょっと違った内容となります。 私ごとですいませんが、11月15日は自分の誕生日なのです!! そのため!! 今回はポケモン・遊戯王・デュエマのカードを1パックずつ買ってなにが出たかとそのカードの情報を少し書いていきた…

デュエル・マスターズを始めよう!中級編その②

それでは早速前回の続きから話していきます。 前回の話が分からない・まだ見ていないという方はその①まで。 呪文 主にゲームの補助効果を担っている。呪文を唱えた後は墓地に置く。 呪文の効果処理については、唱えた時点で順番を選び、効果の対象とできるカ…

デュエル・マスターズを始めよう!中級編その①

前回までは初級編で基本的なカードの説明やゲームの流れを説明してきました!! 今回からはそれをもっと深く掘り下げていこうかと思います。 意外に全部のカードをちゃんと知っている方は少ないはず! その為まずはカードの種類から中級編として話していきま…

デュエル・マスターズを始めよう!初級編その③

前回のブログでもお伝えしたように今回はゲームの流れ・進行について話していきます! ゲームの進行 基本的に自分と相手が交互にターンを行う。 順番は スタート ↓ アンタップ ↓ ドロー ↓ チャージ ↓ メイン ↓ アタック ↓ ターンエンド という流れである。 1…

デュエル・マスターズを始めよう!初級編その②

今回はデュエルゾーンについて話していきたいと思います。 バトルゾーン クリーチャーやクロスギアを置く場所、戦場になっている。 シールドゾーン バトルゾーンの下プレイヤーを守るシールドを並べる場所である。シールドは裏向きに5枚並べる。 マナゾーン …

デュエル・マスターズを始めよう!初級編その①

①カードの見方について カード名 カードの一番大きく上に書かれており、上の数字の横のことである。デッキには同じカード名のカードは4枚までしか入れることは出来ない。 種類 イラストの下にあるテキストの上に記載されている。クリーチャー・呪文・クロス…