いろいろカードゲーム日記

ポケモンや遊戯王、デュエル・マスターズなどに関していろいろな情報をたくさん更新していきます!!

第1回誕生日企画!!1パック運試し(^^)その①

今回はいつものカードの説明とはちょっと違った内容となります。

私ごとですいませんが、11月15日は自分の誕生日なのです!!

 

 

そのため!!

f:id:unodaaai0716:20181114185601j:image

今回はポケモン遊戯王・デュエマのカードを1パックずつ買ってなにが出たかとそのカードの情報を少し書いていきたいと思います‼️

 

 

まずは.....

 

 

 

 

 

 

デュエマから!!

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:unodaaai0716:20181114185754j:image

この4枚でした!!

エイエイオーは地味に嬉しいです!!

使いたいカードの1つでした(^_^)

ヘビー級ヘビーも1枚しか持ってなかったため良かったです!!

 

さあ早速ですが、カードの情報を載せていきます!

 

 

1枚目は

f:id:unodaaai0716:20181114190019j:image

エイエイオーです!

9マナの連鎖とS・トリガーを持つカードである。

連鎖とはこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を見てそのカードがこのクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーならバトルゾーンに出しても良いという能力である。

つまり、8コスト以下のクリーチャーを出すことができ、いろいろなことができる可能性があるカードである。

早く出すためにはサイバー・i・チョイスを使って出すと良い。

ブレイン系のカードや、オールデリートなどと組み合わせて使っている方が多い印象。

 

 

2枚目は

f:id:unodaaai0716:20181114190954j:image

勇鬼 ヒャクバイザーです!!

このカードはスピードアタッカーでガチンコ・ジャッジに勝つことでドラゴンをサーチする能力を持っている。

ガチンコ・ジャッジとは各プレーヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、そのカードのコストが相手以上であれば勝ちとなるという能力である。ドラゴンはマナが大きいものがたくさんいるので、勝ちやすいというメリットもある。

主にドギラゴン剣のデッキにいれて使っている方が見られた。

 

 

3枚目は

f:id:unodaaai0716:20181114191630j:image

E-GO55です!!

マーシャル・タッチという能力を持つ5コストのカードである。

マーシャル・タッチとはこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時に、自分の他のクリーチャーを1体手札に戻すことでこのクリーチャーの能力を使うことができる。

このクリーチャーの能力は自分のクリーチャーを全てスピードアタッカーにするというもの。

レッドゾーンのデッキなどにうまく利用して使えば使い道があるかも。

 

 

最後に4枚目は

f:id:unodaaai0716:20181114192154j:image

ヘビー級ヘビーです!!

究極進化とかなり重い進化条件を持つが、マナ爆誕6でも召喚可能である。
基本スペックは味方全員をパワーが劣っている相手からブロックされない状態にするQ・ブレイカーである。

コスト3のQ・ブレイカーに加え、条件付きのアンブロッカブルと、出れば相手はなかなか対処しづらい。また、他の味方にアンブロッカブルが付与されるため、大型級のブロッカーなどが存在しない限り、一方的に殴られるだけである。ただし、コストが軽いため、コスト指定の除去に弱い。

またマナ爆誕のおかげで、バトルゾーンに出れずに序盤でマナゾーンに置かれていたとしても、指定のコストを支払うだけで召喚できるため、手札に温存させ続ける不安を解消できる。
死神術士デスマーチなどの墓地進化をすることですぐに出すことができる。パワー不足が悩みの種だった黒緑速攻に入れるのも良い。

能力だけなら密林の総督ハックル・キリンソーヤを上回る性能だが、進化元がゼロだとこちらは何も出来ない。
1ターン目に出した1コストクリーチャーを2ターン目に進化させてシールドをブレイクし、3ターン目にそれをこのクリーチャーに進化させてさらにシールドをブレイクすれば、たったの3ターンで相手のシールドを0にできる。緑単ベアフガンにおいては踏み倒しメタを立てられた際のサブルートとして5枚目以降の超獣軍隊 ベアフガンとしての活用が見込める。
かつての究極進化と比べると、パワーラインはやや高め、コストは格段に低くなっている。

自分では1マナデッキやべアフガンのデッキをファンデッキとして持っているため、今後の切り札としても使えそうで嬉しいです!!

1マナデッキやべアフガンのデッキはいつか気が向いたら投稿しようかと考えてます!!

 

 

今回はデュエマのみとなりましたが、遊戯王ポケモンも次のブログにて載せていこうと思います!

情報に関しては未熟なところもたくさんありますがお手柔らかに見てもらえるとありがたいですm(_ _)m

 

これらのカードが他の使い方もできますよ!などありましたらコメントなど残して教えてもらえると嬉しいです!!

 

では次はポケモン遊戯王編で!(((o(*゚▽゚*)o)))