いろいろカードゲーム日記

ポケモンや遊戯王、デュエル・マスターズなどに関していろいろな情報をたくさん更新していきます!!

京都・大阪の旅&オリパ開封その②-x flag storeにも行ってきました-

 

 

今日は2日目、11月19日に行った場所を載せようかなと思います。

 

まずは朝から生クリーム専門店に行ってきました!!

ずっと行きたかったところに行けてとても美味しかったです!!

f:id:unodaaai0716:20181120144930j:image

 

その後、カードショップを転々と巡り、オリパを何個か購入してきました。結果は最後に載せていこうかと思います。今回はポケモンとデュエマになります!!

 

カードショップをいろいろと巡っていると、ガチャガチャがあって、今まで探していたコナンの縮ませ隊3が売っていました。

計10回ほど引きましたが、なんとか安室さんが出てくれて良かったです!

f:id:unodaaai0716:20181120145222j:image

 

 

そんなこんなでたくさんお金を使った後、

モンストのお店であるx flag storeまで歩いて行ってきました!!

f:id:unodaaai0716:20181120145408j:image

 

今実施しているセーラームーンコラボのグッズも売り切れはありましたが、可愛くて良かったです。

個人的にはパンドラの絶望くんが可愛くてたまらなかったです。

 

その後2階にあるカフェへ行き、セーラームーンコラボの飲み物を飲んできました。

f:id:unodaaai0716:20181120145647j:image

カフェの壁には、初期の頃からいるアーサーの獣神化やアリスの獣神化、セーラームーンコラボの写真が貼ってあり、少しテンションが上がりました!

f:id:unodaaai0716:20181120145659j:image    f:id:unodaaai0716:20181120145712j:image    f:id:unodaaai0716:20181120145723j:image

コラボガチャはなんとかセーラームーン2体、マーキュリー2体、ヴィーナス1体でコンプできたので良かったです!!

 

しかもカフェの店内は明るすぎず暗すぎずリラックスできる空間でとてもよく、また行きたいと思いました。

カフェ自体あまり好きではないのですが、かなりオススメです!!

2日目はこんな感じでした!!

 

さてさて、先ほども書いたように今日のオリパ開封について載せていこうかと思います!!

 

今回はドラゴンスターさんで購入した

ポケモン、デュエマのオリパです!

 

まずはポケモンから!

f:id:unodaaai0716:20181128174708j:image

f:id:unodaaai0716:20181128174721j:image

 

この2つです。

ビリリダマの色違いは少し嬉しかったですが、

当たりは出ませんでした(><)

500円オリパだったのでこんなもんなんでしょうか。

 

 

次はデュエマです!

 

結果は

f:id:unodaaai0716:20181128174840j:image

f:id:unodaaai0716:20181128174854j:image

 

個人的には牙修羅バット、ジスタジオ、特攻人形ジェニーが嬉しかったです!

 

ジスタジオは12000以上のクリーチャーは、バトルに負けた時以外バトルゾーンを離れなくする効果があります!

 

グランセクトはパワーが高いカードもたくさんありますし、8マナではありますが、フェアリーライフなどでマナ肥やしをして直ぐに出せると思います。

また自分はジスタジオとバロムのデッキもロマンがあって作りたかったデッキの1つとして作ってあるのでまた載せようかと思っています!

 

ジェニーは単純にハンデスで使ってみたいと思い、デッキの作りかけですが、プロモなので嬉しいです!

 

牙修羅バットは初めて手に入れたカードなのですが、ハンデスなどにも入りそうですし、有効な使い方はたくさんありそうです!

 

今回も当たりという当たりは出ませんでしたが、まだ良かったです!

 

ブログの更新が遅くなってすいません(இдஇ; )

なるべく頑張りますのでまた見てください!